AdNW‎ > ‎SP‎ > ‎広告主向け‎ > ‎

コンバージョンの追跡

AdLantisで広告を配信する際に、管理画面よりコンバージョンタグを生成してアプリケーションに組み込むことにより、広告をクリックしたユーザーが当該アプリケーションの(購入や)起動を行ったかを追跡することが可能です。

コンバージョンの追跡

  1. AdLantis iOS SDKをダウンロードします (1.2以降が必要)

  2. 成果を追跡したいアプリケーションにAdLantis iOS SDKを組み込んでください
    → [iPhone AdLantis SDKの組み込み] 手順1から4

  3. 管理画面からコンバージョンタグを作成し、追跡したいキャンペーンを登録してください。

  4. コンバージョンコードの表示からコンバージョンコードを確認し、あなたのアプリケーションに組み込んでください。
コードは次のようなフォーマットで提供されます。詳しくは管理画面を確認してください。
/* AdLantis ConversionTracker: [hogeApp] */
[[AdlantisAdManager sharedManager] sendConversionTag:@"MTk%3D%0A"];
インスタンス化をせずにメソッドを呼び出すことができます。

テスト機能

コンバージョンコードが処理中に正しく呼ばれているかを確認するために、コンバージョンテストの機能を提供しています。
管理画面のコンバージョンコードの詳細から、[コンバージョンテスト] を選択し、コンバージョンテスト用のコードを取得しはりつけます。
コンバージョンテストのコード表示画面の下部には、最後にコンバージョンリクエストのあった時刻が表示されています。
アプリケーションにコンバージョンテストコードを組み込み、最後にコンバージョンリクエストのあった時刻と照らしあわせながらデバッグを行ってください。
Comments