AdNW‎ > ‎SP‎ > ‎広告主向け‎ > ‎クリエイティブ入稿規定‎ > ‎

Ad+Network for iPhone 入稿チェックシート

入稿前のチェックにご利用ください

キャンペーンについて

  • [必須] キャンペーン名:
    キャンペーンに対して名前を指定します
  • [必須] 広告カテゴリ:
    [次の中から選択] メディカル、電子書籍、ビジネス、教育、ファイナンス、エンターテインメント、ゲーム、健康&フィットネス、仕事効率化、写真、スポーツ、ソーシャルネットワーキング、天気、ナビゲーション、ニュース、ミュージック、ユーティリティ、ライフスタイル、旅行、レファレンス
  • [必須] 課金方法:
    クリック課金 / インプレッション課金
  • [必須] 単価:
    ______ 円/クリック or 円/インプレッション
  • [必須] 予算額:
    ______ 円 (注:クリック実績が左記金額に達し次第配信が停止されますが、予算到達以前に閲覧者が読み込んだ広告を、予算到達後にクリックした場合には課金されるため、上記予算額を超えることがあり得ますのでご注意ください)
  • 一日上限予算額:
    指定しない or ______円を1日の上限とする
  • 掲載期間:
    指定しない(弊社承認後直ちに開始) or _____ 年 __ 月 __ 日 __時 から _____ 年 __ 月 __ 日 __時 まで
    #掲載開始もしくは終了のいずれかを指定することもできます

クリエイティブについて

クリエイティブは一行テキスト広告、バナー広告あわせて最大20種類まで登録することができます。
(一行テキスト広告、バナー広告のどちらかのみを登録することも可能)
クリエイティブごとに下記のチェックを行ってください

一行テキスト広告の場合

  1. [必須] テキスト:
    最大で全半角問わず20文字です。
    参考: ™ ® © の特殊文字も許容します
  2. [必須] アイコン:
    ご自身で用意されるか、弊社で用意している6種類のピクト (ゲーム, 本, ニュース, ミュージック, 写真, ビジネス) を選んでください

    ご自身で用意される場合

    • 最大 横38px × 縦38px (これより小さくても可)
    • GIF, JPEG, PNGのいずれかのファイルフォーマット
    • 上限は100kbytesですが、3G回線でのレスポンスを考え、できるだけサイズを小さくすることを推奨します
    • アニメーションGIF不可
    • 透過GIF, アルファチャンネルPNGは対応

バナー広告の場合

  1. 縦画面用 と 横画面用 の2種類の異なるサイズのクリエイティブを用意してください。
  2. [必須] 縦画面用バナー画像:
    • 最大 横320px × 縦50px
    • GIF, JPEG, PNGのいずれかのファイルフォーマット (PNGを推奨)
    • 上限は300kbytesですが、3G回線でのレスポンスを考え、できるだけサイズを小さくすることを推奨します
    • アニメーションGIF不可
    • 透過GIF, アルファチャンネルPNGは対応
  3. [必須] 横画面用バナー画像:
    • 最大 横480px × 縦32px
    • GIF, JPEG, PNGのいずれかのファイルフォーマット (PNGを推奨)
    • 上限は300kbytesですが、3G回線でのレスポンスを考え、できるだけサイズを小さくすることを推奨します
    • アニメーションGIF不可
    • 透過GIF, アルファチャンネルPNGは対応
  4. [必須] 代替テキスト:
    altテキストなどとも呼ばれます。バナー画像が何らかの理由で表示できない場合 (例:バナー画像が破損している、バナー画像を取得中のiPhoneがトンネルに入り圏外になるなど) に代わりに表示されるテキストです。全角30文字以内で指定してください


  5. 【任意】高解像度ディスプレイ機種向けバナー
    対応機種へは高解像度版のクリエイティブを配信できます。
    高解像度クリエイティブは下記のピクセル数でご用意ください。
    縦画面用: 640×100ピクセル(高解像度ディスプレーに対応させる場合は必須)/横画面用: 960×64ピクセル (任意)
    ※対応機種とは、iPhone4以降等のラティナディスプレイ搭載の端末です。

1行テキスト/バナー共通のチェック項目

  1. [必須] クリック時の挙動:
    クリック先のURLが次のどれにあたるかを確認し、入稿時に指定してください
    • [ウェブサイトへ移動する] 通常のWebサイトが表示されるURL (ランディングページが表示されるタイプのキャンペーン)
    • [App Storeを開く] ブラウザが終了し、App Storeが起動するタイプのURL
    • [iTunes Storeを開く] ブラウザが終了し、iTunes Store(音楽、ビデオ、PodCastなど)が起動するタイプのURL

    "http://itunes.com/" または "http://itunes.apple.com/" ではじまるURLや、リンクシェア経由でApp Store / iTunes Storeに誘導するURLを指定する場合は [App Storeを開く] または [iTunes Storeを開く] となります

  2. [必須] リンク先URL:
    255文字以内で、半角英数記号のみ許容します
  3. 広告名:
    クリエイティブに対して識別可能な名前をつけられます
  4. 掲載期間:
    クリエイティブ単位で掲載期間を指定できます。指定する場合は開始と終了の年月日と時刻(1時間単位で指定)が必要です
  5. ターゲティング端末:
    配信先をiPhone , iPod touchのいずれかのみにすることが可能です。
    指定がない場合はiPhone, iPod touchいずれに対しても配信されます。
  6. ターゲティングOSバージョン:
    iPhoneやiPod touchのOSバージョンを限定して配信することが可能です。(例: 3.0以上のOSのみに配信など)
    指定がない場合はOSバージョンを問わず配信が行われます。
Comments